胃が大きくなってる・・?!

今日はお昼ゴハンにいなり寿司を作ってみた♪
とん流のめっちゃ簡単レシピ。

1.だし汁に砂糖・みりん・醤油を入れて煮る        20060305140645
2.半分に切った油揚げを1に入れて煮詰める
3.冷凍食品「高菜ピラフ」をチンして温める
4.2の油揚げを取り出し、中に3を詰める

出来上がり〜♪めっちゃ簡単やし、美味いよーヽ(´▽`)/
今まで食べた事の無い、いなり寿司なハズ!お試しあれ〜

続きを読む "胃が大きくなってる・・?!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あんなに食べたのに・・

家に帰って来て、まずはお風呂!
しっかりマッサージしなぃと、筋肉痛になっちゃうからね。。
(どんだけ歩いたかは3/5の日記で。)

鎌倉でいっぱぃいろいろ食べたんやけど、
何故かおなかが減った様な気が・・・とんの胃はおかしぃ?w

今日の晩ゴハンは                     200603042047241
1.帰りに買ったアジの押し寿司
2.【アルシュタット】で買ったチキンローフとソーセージ
3.昨日買ったはまぐりでお吸い物

超豪華ぁ〜ヽ(´▽`)/うまそぉ〜♪

アジの押し寿司は初めて食べたけど、美味っ!!アッサリサッパリ〜
ソーセージの味は5種類あって、お酒にピッタリ♪ポキってするのが良いね〜
はまぐりのお吸い物も、美味しく出来ました♪えぇだし出てるわぁ〜

おなかいっぱぃになったし!そりゃーそぅやろ。。
疲れてたのもあって、缶酎ハイ1本で顔まっかっか!ふらふらぁ〜。。

ベッドに入って1分以内に寝ました  w

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてたっ!!

今日の晩ゴハンはクリームシチュー♪     20060303204211

でも、今日って・・

ひな祭りやったんやねΣ( ̄□ ̄)
忘れてた・・

先週は覚えてたのになー
行事とか大好きやのに。週始めから忙しいのが悪いんねん。。

会社帰りに
ひなあられとぉー三色餅とぉーはまぐりとぉー買って帰ろう♪
って思って、近所のスーパー行ったら

う、売り切れてるっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)まじでー。。


続きを読む "忘れてたっ!!"

| | コメント (3) | トラックバック (24)

生姜焼き・いんげんゴマ和え

今日のお昼はパスタやったからか、
すごくおなか減った(ノДT)

夜はガッツリ食ぅぞ!!

って事で、今日のメイン献立は
生姜焼き!

続きを読む "生姜焼き・いんげんゴマ和え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごまぱん

最近サボってたんやけど、
今日は久しぶりに焼いてみた。

今日はごまぱん。       060226184500

白ゴマと黒ゴマ。
生地にしっかり練り込む為に、すり潰して入れて、
食感を出す為に、煎ったものをそのまま入れる。

とんは朝はパン派。
これにヨーグルトを一緒に食べれば健康健康ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに簡単っ!!

おとうさまとお買い物。
とんは、ほぼ毎週おとうさまとお買い物してます。
ありがとぉーおとぅさん(*/∇\*)

今日のゴハンは何にしよぅ??
っといろぃろ見てたら・・
「今が旬のブリ!」といぅ広告発見!
ブリと言えば、やっぱ照り焼きでしょー♪
でも作り方が解んなぃ。。(;¬_¬)

とんのおとうさんは元コックさん。
料理めちゃめちゃ上手ぃのです♪


続きを読む "こんなに簡単っ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚揚げの中華風あんかけ

1人暮らしを始めてから、料理が結構好きになりました(Φ∀Φ)
  つーか、今までほとんど台所に立った事なかったです。。実家ん時は。

平日は、会社帰ってきて料理するのは面倒くさぃので
ほとんどしませんが・・
週末はその分、頑張ってます!

今日は
厚揚げの中華風あんかけ。

めっちゃ簡単!

続きを読む "厚揚げの中華風あんかけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)