« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

コロッケ

コロッケ
油で揚げないコロッケ。

じゃがいもは茹でて塩胡椒して潰し、
炒めたタマネギと混ぜて成形。


パン粉はから炒りしておく。

水溶き小麦粉に成形したコロッケのタネをつけて
パン粉をつけてオーブンへ。


油使わんからヘルシーやけど、
下準備がちょっとめんどくさぃ(´Д`)

しかもパン粉が少なっかったのか、
ちょっと想像してたのとは違う出来に。。


微妙(ノ_・。)


料理がうまくいかんと、かなり凹む。
もうしばらく料理したくなぃなーとか思っちゃう。


ん〜、、なにがアカンかったんかなぁ。

| | コメント (3)

しじみ

しじみ
米子で自分用のおみやげに買った
『しじみ炊き込みご飯の素』。

しじみうまっ(〃∇〃)


貝で炊き込みごはんしよ〜思っても
なかなか選択肢にしじみは出てこない。
殻むくのめんどくさいしw


ある意味、貴重な炊き込みご飯♪

おかずは水菜と豚肉の炒め煮。

水菜うまっ!!(´∀`)

| | コメント (4)

桜おこわ

桜おこわ
久しぶりにデパ地下へ。

デパ地下の誘惑は強ぃ!!
見るもの全てが美味しそう(〃∇〃)

今回は桜おこわを買ってみました♪

桜の塩漬けたっぷり入ってて美味ぃっ!

桜って見ても食べても素敵w

| | コメント (2)

桜
ここ最近ほんっと暖かぃ(〃∇〃)

ベランダから見える桜の木も7分咲きくらぃ♪

咲き始めると早いなぁ〜

明日の雨で散っちゃいませんように(´・∀・`)

| | コメント (3)

壺焼きカレー

壺焼きカレー
ビストロ喜楽亭 
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335992317/index.html


世田谷・三宿で評判の壷焼きカレー。

美味しい!と聞いたので
ランチに行ってきました♪

壷に入れたまま火にかけるのかな?
底には少しおこげが♪

美味しぃ(〃∇〃)

外でカレーって、あんま食べやんけど
ここのはまた食べたい!

ボリュームがスゴくて
一緒に行った男の先輩は夜ごはん食べれなかったそうw


次行った時はカレーパン買おう♪

| | コメント (3)

小麦粉レシピ

小麦粉レシピ
自分的、小麦粉ブームはまだ続いてますw

楽しい!!


今回はナン♪

小麦粉に塩少々、砂糖は塩より多少多めに。

いいカンジの柔らかさになるまで水足してコネて。

さすがにコレはドライイースト入れて
30分ほど発酵させました。


もう、全てが目分量w


30分ほどでも、結構ぷっくり発酵するんですね♪

それを丸くのばして油ひかずにフライパンで焼く。


ちょー簡単♪

しかもうまっ!!(〃∇〃)


もう少しちゃんと発酵させてあげれば、
もすこしふっくらになったかなぁ〜ってカンジでしたけどw


お店で食べるナンとは少し違うw

端のサクサク感がグラッシーニみたぃ♪

今回は煮込みハンバーグの付け合わせで作ったけど、
普通におやつ代わりでも全然いいな♪

| | コメント (0)

低カロリー

低カロリー
最近いろんな種類の
低カロリーなお酒が出てる♪

お酒まで健康ブーム(´∀`)


アサヒとカゴメが共同開発
『ベジーテ』
めっちゃ飲みやすくて
美味しい野菜ジュースみたぃ♪

にんじんが1番強いけど、
後味ほんのり甘ぃ(〃∇〃)

−196℃シリーズは好きで良く呑む!

糖質ゼロの方が
フルーツの香りが強いかも。

サントリーから出てる『トマトマ』もうまぃ。

今度このシリーズで
紫芋の『イモイモ』が出るらしぃ。
(確かこんな名前やった気がw)

早く呑んでみたぃなぁ〜♪

| | コメント (2)

大山

大山隠岐国立公園の大山。

 

続きを読む "大山"

| | コメント (0)

旅行みたいな出張

1泊2日の旅行・・・みたいな出張でしたw

 

 

続きを読む "旅行みたいな出張"

| | コメント (2)

米子

米子
昨日の夜から出張で米子に来てます。

軽く旅行気分w

なんでこんなに朝から食べれるんやろ〜って
不思議なくらい食べれちゃいますね。

旅行ってw

焼きたてのおいしいパン。

おかわりしちゃいました(〃∇〃)

| | コメント (0)

リゾット

リゾット
あんまりリゾットって食べた事ないけど、
無性に食べたくなって作くってみた♪

カレーシーフードのリゾット。

具材もたっぷりのカレー粉・ターメリック・ガラムマサラ・塩・粗挽胡椒で炒めて、
お米はほんのり芯が残る程度にコンソメ・上記のカレー調味料で味付け。

チーズは混ぜ合わせずに、
出来たリゾットの上に乗せて軽くレンチン♪


仕上げにパセリ・粗挽き胡椒を
ガリガリふりかけて出来上がり♪

初めてにしては上出来(〃∇〃)
案外簡単に出来るんやな〜♪

いろんな味で作ってみよ!

| | コメント (6)

オーガニック居酒屋

  20080229185440     

   

「オーガニック居酒屋」に初潜入~♪

続きを読む "オーガニック居酒屋"

| | コメント (4)

ぎょーざ

ぎょーざ
先週の土曜日は同期の2次会で原宿へ。

久しぶりの原宿ねりねり楽しかったなぁ〜♪


お昼ゴハンはぎょーざ。
みんな昼間っからビール呑んでて素敵ww

メニューは、ほんまに焼餃子か水餃子、キャベツとかのみ。

(〃∇〃)素敵!!

めっさ美味しかったぁ〜
もちろんおかわりw

2次会前やけど、
気合い入れておシャレしてたけど、
にんにくもニラもたっぷりこ。

やっぱ、ぎょーざはそうでないと(´∀`)

| | コメント (2)

1日早い

1日早い
ひなまつり(〃∇〃)

このお餅大好き〜♪

三温糖(お砂糖)つけて食べるのが、
とんが小さい頃からの食べ方。

皆さんはどんな食べ方してますか?

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »