« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリー
お父さんからのハワイみやげ♪

いつもハワイに行くと買ってきてくれる
ハワイアンジュエリーのお店で。

でも今回は真珠(〃∇〃)

ちょー素敵!!
こんなんもあるんや!


シンプルやけど可愛らしぃ♪

初真珠のネックレス(´∀`)

とんも、そんなお年頃なんやなぁ〜。。

| | コメント (2)

ピザ

ピザ
今日のお昼はピザ‥‥もどきw


小麦粉にオリーブオイル数適入れて塩胡椒、
こねて丸く伸ばしてフライパンで焼く。

薄切りにしたジャガイモとタマネギを軽く炒めて、
ケチャップをひいたピザ生地に野菜とチーズ乗せて
1分ほどレンジでチン♪

仕上げにパセリふりかけて出来上がり(〃∇〃)

うまぃっ!!

パリパリなピザ生地。
手際よく作れば10分もかからなぃ♪


最近、小麦粉がおもしろぃ(´∀`)

| | コメント (3)

下北沢

下北沢
久しぶりに下北沢へお出かけ♪


お昼に広島焼き食べた(〃∇〃)

千切りじゃなく、ざく切りキャベツに
そばorうどん+豚肉+卵+イカ天フライが基本の具。

トッピングにイカや餅もあった♪

ピリ辛ソースもうまぃ!!

でも‥‥下北って、
なんであんなに広島焼きのお店が多いんやろ?

| | コメント (0)

ロクシタン

ロクシタン
貰っちゃった(〃∇〃)

ロクシタンのボンメールソープ♪

ワイルドローズとラベンダー。

いぃ香り(´∀`*)

| | コメント (2)

京都の栗

京都の栗
おみやげで貰った栗(〃∇〃)

渋皮付栗甘納豆『栗阿彌』

京都では、
栗の名産地「丹波」の良質で
大粒な栗に恵まれ、
昔から栗を扱うことが多く、
栗の味にはこだわりをもつ土地柄


らしぃです(´∀`)

ほんとに大きな栗。

甘すぎず、後味にほんのり栗♪

美味しぃ(〃∇〃)

京栗菓匠 若菜屋のもの。
「栗阿彌=りつあみ」って読みます♪

| | コメント (2)

3連休

3連休
嬉しいけど、
3連休後の仕事はツラぃ(´Д`)

しかも今日は雨。。

テンソンだだ下がり↓↓↓


でも、やっぱり3連休楽しかったから
頑張れるってのもある(〃∇〃)

この連休はいっぱぃお菓子食べたw

毎日コンビニで新作♪

こんなにお菓子食べたん久しぶりw


しばらくお菓子紹介のブログになるかも(´・∀・`)w

これは
『雪見だいふくの生チョコレート』と
『ピノの濃厚ビターチョコ』

やっぱ冬は甘いチョコ系の味が売れるんかな?

夏はサッパリしてる方が良いもんなぁ〜

美味しかった(〃∇〃)

もちろん、こたつに入りながら食べましたw

| | コメント (2)


今日は初めて挑戦!

小麦粉のみで作るピザ風♪

ちょー簡単でうまぃ(〃∇〃)

1.小麦粉を水でといてこねる。
今日はバジルを練り込んだ♪

2.ケチャップ塗ってチーズ乗せて‥‥

3.オーブンで焼く

これだけ(´∀`)

でも、すっごぃモチモチで美味しぃ♪

これは何ていう料理になるのかな?w

生地に練り込むものを変えたら
いろんな味が出来る!

次はカレー味やってみよ♪
ローズマリーも良いなぁ〜

焼く時間入れても10分ちょぃで出来ちゃう♪

簡単で美味しいのが1番(〃∇〃)

| | コメント (4)

とうふしょこら

とうふしょこら
この前、大阪に帰った時に買った自分みやげ。

とうふしょこら。

『京都みやげ』だけど、
新大阪の駅で買って、
製造は奈良県ww

なんでもありだな(´・∀・`)

不思議なお菓子。

フリーズドライの豆腐を
チョコでコーティング。
サックサクで甘い!よりは‥‥苦ぃ?w

でもローカロリーやし、、
まぁ1度は食べてみても良いかもw
機会があれば食べてみて下さぃ☆

| | コメント (6)

雪!!

雪!!
朝起きたらすごぃ雪(*´д`)

まだちょっと眠かったけど、お散歩に♪

こんなに積もったん見たの数年ぶり!

楽しぃ〜(´∀`)

傘持たずにプラプラ♪

植木の上に積もってた雪で雪だるま〜

滅多に雪見れないし、
見たことないから楽しぃ♪

あんまり大雪になると大変な事も多いけど。。

このくらぃなら(*´д`)

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »